Blogブログ

iOS/iPadOSのIntune登録方法(BYODユーザ向け:Web ベースのデバイス登録)

個人iPhone/iPadをIntuneへ登録する方法を解説します。この手順では個人のiPhone/iPadで安全に企業のデータやアプリケーションに接続することができるようになります。個人のプライバシー領域と会社領域を論理的に分けることにより、個人データ(写真、電話帳、メールなど)が会社に監視され

Android Enterpriseへの登録方法(BYODユーザ向け)

個人のAndroidスマートフォンのIntuneへの登録方法を解説します。この手順では個人のAndroidスマートフォンで安全に企業のデータやアプリケーションに接続することができるようになります。個人のプライバシー領域と会社領域を論理的に分けることにより、個人データ(写真、電話帳、メールなど)が会

マーケティング初心者が最初に身に着けたい「たった1つ」のスキル

今年度からマーケティング担当になった方々の中には、「マーケティングスキル」で検索し、これから勉強すべき項目を理解されようと奮闘されている方も少なくないかと思います。検索結果には、MAの知識やGoogle広告、SEO、イベント企画力、社内調整力、データ分析知識…などなど、マーケティングを実行

Marketoメール配信チェックシートサンプル~配信事故を起こさないために

Marketoとは?Marketoは、企業が顧客との関係を管理し、マーケティングキャンペーンを効率的に実行するためのマーケティングオートメーション(MA)プラットフォームです。メールマーケティング、リード管理、キャンペーンのパフォーマンス分析など、多岐にわたる機能を提供しています。Mark

Azureの費用を節約できる!Azureハイブリット特典(AHB)とは

クラウドの費用、少しでも抑えたいですよね。クラウドプラットフォームをあまたありますが、その中でもAzureでは利用料金を抑えられる仕組みがいくつか存在します。そこで本日は、そのお得な仕組みの1つ、”Microsoftならでは”のライセンス関連のお得な機能、Azureハイブリット特典をご紹介

HubSpotとMarketoを比較!どちらのMAツールが最適か?

MarketoとHubSpotは、どちらもも高機能を備えたMAツールで、多くの企業に利用されています。今回の記事では、実際にユーザーの立場としてこれらのツールを利用した経験から、それぞれの違いを比較解説します。関連記事:>> これまでHubSpotを使っていた人が、Market

【2024年最新版】HubSpotの料金プランを徹底解説!無料プランから有料プランまで詳しく紹介

デジタルマーケティングの世界では、効率的なマーケティングオートメーション(MA)ツールの導入が成功の鍵となります。特に、HubSpotはその多機能性と使いやすさから、多くの企業に選ばれています。しかし、HubSpotの料金プランは多岐にわたり、どのプランが自社に最適なのかを判断するのは容易ではあり

TOP