Blogブログ

開封率が20%上がるメルマガの書き方(BtoBの場合)

皆さん、メールマガジンの開封率はいかがでしょうか?開封率は取りづらくなっていますが、エンゲージメントを増やすためにはやはりまずは開いてもらうことが重要です。私がマーケティングメンバーを見ていると、同じ趣旨の内容でもメルマガを書く人によって大きく開封率、エンゲージメントが変わってきます。とりあえず数

Android 15正式版がリリース。プライベートスペースとは?

Android 15がついにリリースされました。Pixelから配信中です。特に目玉機能が「Private Space(プライバシースペース)」です。この機能は、スマートフォンのプライベートなデータやアプリを他人に見られないように隔離する新たな方法を提供します。この記事では、Android 15の「

Windows LAPSの設定

日々の業務で、ユーザーにWindows端末の管理者権限を与えるのは不安ですよね。特に、セキュリティの観点から恒常的に管理者権限を持たせることは避けたいものです。しかし、ソフトウェアのインストールやドライバの管理といった場面では、一時的にローカル管理者権限が必要になることもあります。そんなときに役立

Windows Autopilotの設定(1)

今回は、Windows Autopilotの設定やデバイスの登録、そしてユーザー側の作業の流れを見ていきます。本来であれば、PCメーカーが出荷時にハードウェアハッシュ(HWハッシュ)を発行してくれることで、ゼロタッチでPCを配備する仕組みが整います。しかし今回は、HWハッシュが提供されていない前提

Intune : Webベースのデバイス登録を使用したBYODのiOS/iPadOS設定方法(管理者)2024年10月版(iOS/iPadOS 16.x対応)

今回は、iPhoneのIntune登録に関する管理者側の設定方法をご紹介します。iPhoneにはいくつかの登録方法がありますが、マイクロソフトの公式ドキュメントだけでは分かりにくい点もあるため、補足しながら解説していきます。iOS/iPadOS 16.xから仕様が変更され、これまで主流だ

iOS/iPadOSのIntune登録方法(BYODユーザ向け:Web ベースのデバイス登録)

個人iPhone/iPadをIntuneへ登録する方法を解説します。この手順では個人のiPhone/iPadで安全に企業のデータやアプリケーションに接続することができるようになります。個人のプライバシー領域と会社領域を論理的に分けることにより、個人データ(写真、電話帳、メールなど)が会社に監視され

Android Enterpriseへの登録方法(BYODユーザ向け)

個人のAndroidスマートフォンのIntuneへの登録方法を解説します。この手順では個人のAndroidスマートフォンで安全に企業のデータやアプリケーションに接続することができるようになります。個人のプライバシー領域と会社領域を論理的に分けることにより、個人データ(写真、電話帳、メールなど)が会

マーケティング初心者が最初に身に着けたい「たった1つ」のスキル

今年度からマーケティング担当になった方々の中には、「マーケティングスキル」で検索し、これから勉強すべき項目を理解されようと奮闘されている方も少なくないかと思います。検索結果には、MAの知識やGoogle広告、SEO、イベント企画力、社内調整力、データ分析知識…などなど、マーケティングを実行

Marketoメール配信チェックシートサンプル~配信事故を起こさないために

Marketoとは?Marketoは、企業が顧客との関係を管理し、マーケティングキャンペーンを効率的に実行するためのマーケティングオートメーション(MA)プラットフォームです。メールマーケティング、リード管理、キャンペーンのパフォーマンス分析など、多岐にわたる機能を提供しています。Mark

TOP