マイトークン「継承」「上書き」とは?設定前に知っておくべき注意点を解説|Marketo Tips
Marketoを活用している企業のマーケティング担当者の皆様、日々の業務の中でちょっとした機能の仕様について悩むことはありませんでしょうか。本ブログでは、そんな皆様のちょっとした悩みを解消するためのヒントやTipsをお届けしようと思います。今回は、マイトークンについてです。マイトー
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Marketoを利用する上でメールマーケティングは非常に重要です。スパムメールが増えている中、自社のメールの到達率を上げるためには、ドメイン認証が必要です。ドメイン認証には、SPF、DKIM、DMARCの3種類が存在します。これらの認証を設定することで、Marketoで送付するメールの信頼
HubSpotからMarketoに切り替えると、さまざまな新しい機能やツールにアクセスできる一方で、いくつかの困難に直面することもあります。特に、HubSpotに慣れているユーザーにとっては、Marketoの操作や機能に戸惑うことがあるかもしれません。本ブログでは、HubSpotからMar
Marketoはとても強力なマーケティングオートメーションツールですが、その力を最大限に引き出すためには、日々の定常的なオペレーションが欠かせません。本記事では、Marketoで定期的に行うべき3つの主要なオペレーションについてわかりやすく解説します。これらのオペレーションを理解し、実践す
SalesforceとMAを連携していると、新しい取引先が次々と作成されます。同じ取引先がSalesforce内に複数存在していると、データが分散してしまい、効果的なデータ分析や活用が難しくなります。効果的なマーケティングを行うためには、それぞれの取引先を1社にマージする必要があります。本
MAをうまく活用するためには、データの正確さがとても大切です。特に、企業データの名寄せ(データクレンジング)は、重複データを取り除き、データの一貫性を保つために欠かせません。このブログでは、企業データサービスを使った名寄せのベストプラクティスと、主要な名寄せツールであるスピーダ顧客企業分析
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスの各部門を統合する強力なプラットフォームです。しかし、その効果を最大限に引き出すためには、日々の運用においていくつかの定常的なオペレーションが欠かせません。本ブログでは、HubSpotで定常的に行うべき3つの主オペレーションについて解説し
Marketoに慣れ親しんだユーザーが、HubSpotに切り替えると操作や機能に戸惑うことがあるかもしれません。本ブログでは、MarketoからHubSpotに切り替えた際に困ることとしてよく挙げられる3つのポイントについて解説します。それぞれの問題に対する解決策も紹介しますので、HubS
HubSpotでステップメールを簡単に設定する方法を解説。ワークフローの作成からメールの自動送信、配信間隔の設定まで、初心者にもわかりやすくステップバイステップで紹介します。
テレビ会議としてはteams以外にZoomが多く使われていると思います。TeamsはAVDで利用するための最適化が行われていますが、Zoomに対しては特に用意がされていません。Zoom社が独自に、AVD(Azure Virtual Desktop)や Windows 365を利用しているユーザ向け