これまでHubSpotを使っていた人が、Marketoに切り替えると困ること3選
HubSpotからMarketoに切り替えると、さまざまな新しい機能やツールにアクセスできる一方で、いくつかの困難に直面することもあります。特に、HubSpotに慣れているユーザーにとっては、Marketoの操作や機能に戸惑うことがあるかもしれません。本ブログでは、HubSpotからMar
HubSpotからMarketoに切り替えると、さまざまな新しい機能やツールにアクセスできる一方で、いくつかの困難に直面することもあります。特に、HubSpotに慣れているユーザーにとっては、Marketoの操作や機能に戸惑うことがあるかもしれません。本ブログでは、HubSpotからMar
Marketoはとても強力なマーケティングオートメーションツールですが、その力を最大限に引き出すためには、日々の定常的なオペレーションが欠かせません。本記事では、Marketoで定期的に行うべき3つの主要なオペレーションについてわかりやすく解説します。これらのオペレーションを理解し、実践す
SalesforceとMAを連携していると、新しい取引先が次々と作成されます。同じ取引先がSalesforce内に複数存在していると、データが分散してしまい、効果的なデータ分析や活用が難しくなります。効果的なマーケティングを行うためには、それぞれの取引先を1社にマージする必要があります。本
MAをうまく活用するためには、データの正確さがとても大切です。特に、企業データの名寄せ(データクレンジング)は、重複データを取り除き、データの一貫性を保つために欠かせません。このブログでは、企業データサービスを使った名寄せのベストプラクティスと、主要な名寄せツールであるスピーダ顧客企業分析
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスの各部門を統合する強力なプラットフォームです。しかし、その効果を最大限に引き出すためには、日々の運用においていくつかの定常的なオペレーションが欠かせません。本ブログでは、HubSpotで定常的に行うべき3つの主オペレーションについて解説し
Marketoに慣れ親しんだユーザーが、HubSpotに切り替えると操作や機能に戸惑うことがあるかもしれません。本ブログでは、MarketoからHubSpotに切り替えた際に困ることとしてよく挙げられる3つのポイントについて解説します。それぞれの問題に対する解決策も紹介しますので、HubS
HubSpotでステップメールを簡単に設定する方法を解説。ワークフローの作成からメールの自動送信、配信間隔の設定まで、初心者にもわかりやすくステップバイステップで紹介します。
テレビ会議としてはteams以外にZoomが多く使われていると思います。TeamsはAVDで利用するための最適化が行われていますが、Zoomに対しては特に用意がされていません。Zoom社が独自に、AVD(Azure Virtual Desktop)や Windows 365を利用しているユーザ向け
デザイン思考の顧客中心を日々のコンテンツ作成などに活用する具体的な方法としてめちゃくちゃお世話になっている本のご紹介です。稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41 | 神田 昌典 |本 | 通販 | Amazon神田昌典さんの著書『稼ぐ言葉の法則: 「新
今回はデザイン思考のバイブルとも言えるIDEO創始者であるトム・ケリーとデイヴィッド・ケリーが著した『Creative Confidence』をご紹介します。私の人生を変えた本と言っても過言ではないと言える一冊です。クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法