買い手は7割終えてから営業に接触、6senseが明かすB2B購買の最新動向(APAC編)
B2Bの購買において、売り手と買い手の関係性の変化は続いています。その背景には、「労働人口の減少による、買い手側のリソース制約」「購買担当者の情報収集行動の高度化・非対面化」「意思決定プロセスの厳格化と複雑化」があるとされ、これまで営業が顧客をリードするスタイルで成果を出しにくくなっている
B2Bの購買において、売り手と買い手の関係性の変化は続いています。その背景には、「労働人口の減少による、買い手側のリソース制約」「購買担当者の情報収集行動の高度化・非対面化」「意思決定プロセスの厳格化と複雑化」があるとされ、これまで営業が顧客をリードするスタイルで成果を出しにくくなっている
2025年のマーケティング戦略を設計する上で、Forresterが発信している最新インサイトは大きなヒントになります。そこで本記事では、特に注目すべき5つのトレンドとその根拠をもとに、マーケターが押さえておくべき視点を整理していきたいと思います。1. パフォーマンス偏重からの脱却
カスタム検出スクリプトとは?Intuneでは、アプリ配信後にインストール状況を確認するために「検出ルール」を設定します。検出ルールには以下の種類があります:MSI/EXE の製品コード検出:MSI アプリであれば自動的にインストール状態を確認可能。ファイルまたはフォルダの
今回は、少し特殊な例かもしれませんが、Outlookで会議招待を受け取れない事象を解消した件をご紹介します。解消した話シリーズ>IntuneでiPhoneの「コンプライアンス」が軒並み非準拠になったのを解消した話条件付きアクセスの「サインインの頻度」がうまく適用されないのを解消した話【In
本日は、Outlook(Exchange Online)にて起きた問題の解決方法をご紹介したいと思います。初のExchange編です!解消した話シリーズ>IntuneでiPhoneの「コンプライアンス」が軒並み非準拠になったのを解消した話条件付きアクセスの「サインインの頻度」がうま
今回は、Intune管理しているMacにDefender for Endpointを設定する方法をご紹介します。Windowsと異なり手順が多く、Windowsと同じように設定してもライセンスエラー表示がでるなど少し戸惑う場面もあったため、備忘録も兼ねてブログにしてみました。公式ドキュメン
現代のマーケティングはデータドリブンと言われ、個人情報なしには成り立ちません。しかし、その取り扱いを誤れば企業イメージの損失や法的トラブルにつながります。特に日本では個人情報保護法の改正も進んでおり、最新動向の理解も欠かせません。マーケター自身が法律やルールを理解し、適切に対応できることは
Apple Business Manager(ABM)とMicrosoft Intuneを組み合わせることで、iPhoneやiPadなどのAppleデバイスを効率的に管理し、アプリ配信やデバイス設定の管理を行うことができます。ABMから組織で使えるアプリケーションを一括管理すると、有償アプリのライ
今回は、Microsoft Intuneにて条件付きアクセスで設定できる「サインインの頻度」が一部のユーザでうまく動かなかった(ように見えた)問題の原因と解決策を共有したいと思います。Intune関連の記事はこちらもどうぞ>Intuneでユーザー操作が必要な対話型アプリを配信するIntun
働き方が多様化する現代において、リモートワークやハイブリッドワークを支えるIT環境の整備は欠かせません。その中でも注目を集めているのが、Microsoftが提供する「Azure Virtual Desktop(アジュール・バーチャル・デスクトップ)」です。Azure Virtual Des